ちまたで話題のスピードラーニング

ぼくがだいぶ前から使っている英会話教材

 

スピードラーニングのアプリをダウンロードしてみた。

自分が買ってたのは

 

 

『スピードラーニング・ビジネス』

 


『スピードラーニング フランス語』



実はスピードラーニング自体は中学生ごろから親が使っていたので

ちょこちょこ横で聞いていました。

そのころはスピードラーニングは今ほど有名ではありませんでした。

成長期の中学生の頃に聞いていたのが良かったのか

発音の基本的な部分はとても身についたと感じています。

高校は地元の公立高校に行っていたのですが

当時交換留学生という制度があって

フィンランドアメリカやドイツから生徒が来ていました。

多分スピードラーニングのおかげで他の生徒よりいち早く仲良くなった記憶があります。

フィンランド人の友達と最初話した時

「あなたどこかに留学していたのではないの?」

と驚かれた記憶があります。

当時の留学生だった友達とは10年以上経った今でもFacebookを通じてお友達です。

いつかフィンランドまで会いに行かないとなぁ。。。

それからしばらく英語の勉強をサボり倒していました。

今では日常英会話をかろうじて喋れる程度です。

しかし今年の2月に転職をして、

米国系の会社に勤め始めました。

昇進を目指すのであれば英会話はマストらしいのいで

本格的に再度勉強してみます。

成果をまたブログで報告できたら良いです。


 




↑慣れて来たらネイティヴの人たちと話せるイベントに参加してみようかな...笑


では。