2018-01-01から1年間の記事一覧

温泉巡り〜星野リゾート界・鬼怒川に行ってきたよ。

こんにちは。先日自分への誕生日プレゼントという事で(笑)星野リゾート界・鬼怒川に行ってきました。今回は平日に有給休暇を取って空いている日を狙って予約。AM11:00とうきょうスカイツリー駅から特急スペーシアに乗車!車内ではコーヒーを飲みながら景色…

自分への誕生日プレゼントにメタルギアソリッドを購入。

今日10月17日は僕の誕生日です。偶然にも今日は仕事がお休みです。自分への 誕生日プレゼントにAMAZONでメタルギアソリッド5を二本購入。※PS4も本体と併せて買おうか迷ったけれど今回も見送り....。アマゾンプライム。注文した翌日に届けてくれるのでめっち…

休みの日の朝食。

最近休みの日は気分次第で家の近くの定食屋さんに行く事があります。 アパート近くの定食屋さん”柏屋食堂”。朝6時〜昼の13時までしか営業していない下町の定食屋さんです。休日の朝や夜勤明けに行く事があります。煮魚やお味噌汁が身体にやさしくてたまに無…

転職を迷っている人へ

お久しぶりの更新です。前の会社を退職して半年が経ちました。本当に時間が経つのは早いものであっという間に半年です。今回は転職を考えているけど踏みとどまっている人に向けて書いてみます。個人の感想、経験談なのであくまでも参考程度にハナクソでもほ…

ジム終わりの食事

ジム終わりの食事です。 上から チキンステーキ ツナサラダ (ブロッコリー、白菜、アスパラガス、人参をボイル→ツナ缶を掛けてノンオイルドレッシング) 卵キムチ納豆 プロアスリートであるジムの先生にタンパク質を中心に摂ると良いと聞いてこのメニュー。 …

初めて一人で海外(ニュージーランド)に行った時のこと

今からだいたい5年前。ぼくは25歳にして初めて海外旅行に行きました。海外旅行なんてしたことなかったしひとり旅もはじめてだった。旅行会社も使わず航空券、現地の宿の手配全てひとりでこなした。今だったらエクスペディアみたいな便利なサイトがあって…

いつもジムに持って行ってるもの

いつもジムに持っていくもの。汗拭きタオルマウスピース簡易バンテージ写真にはないけど青汁入りのプロテインあとは動きやすい服装今日もジム行って来ます。終わったあとにサウナにいきたいなぁすっげぇ気持ちいいんだよ。

ちまたで話題のスピードラーニング

ぼくがだいぶ前から使っている英会話教材 スピードラーニングのアプリをダウンロードしてみた。自分が買ってたのは 『スピードラーニング・ビジネス』 『スピードラーニング フランス語』実はスピードラーニング自体は中学生ごろから親が使っていたのでちょ…

浅草にあるジンギスカン食べ放題のお店、まるごと北海道に行ってきた。

世間はGW真っ盛りですね。GWといえばBBQ。そういえば今年はBBQやってないなーと思いつつ、今夜はせめて焼肉が食べたいと思い食べログで検索してたらラム肉食べ放題のお店を発見!!お店の名前は”まるごと北海道”なんか蟹のお店とジンギスカンのお店があるよ…

初めてのラーメン二郎

昨夜ラーメン二郎に生まれて初めて行ってきました。行ったのは亀戸店。以前も行こうと思ってお店に行ったのですがすごい行列で断念しました。GW期間中とはいえ翌日平日となっているのでカレンダー通り仕事の人が多かったのかもれません。ネット界隈の噂では”…

ゴールデンウィーク!

世間はGW一色ですね。自分は今年の2月に転職してカレンダー通りではない仕事に就いたので今日もお仕事でした。朝自転車で明治通りを走ってるとランニングしている人や散歩している人がいて平日とはまた違った街の風景が見えてきてまた良いですね。今夜も帰…

サウナ付き銭湯に行ってきた。

今日水曜日は仕事が休みだったので、久しぶりにサウナに行きたいと思って行ってきました。行ってきたのは墨田区にある銭湯。サウナは本当に気持ち良いですね。ぐっすりと眠れそうです。ところで最近僕が住んでいる東京墨田区の下町の銭湯がドンドン潰れてい…

自転車通勤をして1ヶ月

2月から新しい職場で働き始めて2ヶ月ちょい。今の墨田区のアパートから職場のある江東区のハズレまで最初は電車で通勤していたのですが迂回するわするわで徒歩も含めて合計片道1時間20分も掛かって通勤していました。これ…自転車の方が早いんじゃね?と思い…

最強のふたり

日曜日の夜ですね〜。 サラリーマンの皆様にとってはとても憂鬱ですよね。 明日の朝、ギュウギュウの満員電車で 在宅の仕事が出来たらどんなに楽だろうな〜って考える人たくさんいそうですな。 ところで今夜、 僕はアマゾンプライムで 最強のふたり という映…