最強のふたり

日曜日の夜ですね〜。

 
サラリーマンの皆様にとってはとても憂鬱ですよね。
 
明日の朝、ギュウギュウの満員電車で
 
在宅の仕事が出来たらどんなに楽だろうな〜って考える人たくさんいそうですな。
 
ところで今夜、
 
 
という映画を観ていました。
 
簡単に内容をいうと、事故で身体が不自由になってしまった大金持ちの白人の介護役にスラム出身の黒人が選ばれて絆を深めていくといった感じのストーリーです。
 
最近転職して新しい生活環境で疲れているところ元気を貰える映画に出会えました。
 
あと昔フランス語の勉強を少しだけしていた事があって、久しぶりにフランス語を聞きました。
 
東京の街を歩いていると、墨田区の下町に住んでいる僕の家の近所でさえ外国人と会わない日がないぐらいグローバル化を肌で感じている今日この頃、英語を話せるのも大事だけどもう一つ話せる言葉があると自分の価値も上がるんじゃないかと勝手に感じた一日でした。