GO TOトラベルのせいで予約が取れない温泉欲を大江戸温泉で満たしてきた。

突然ですが昨夜急に思い立って大江戸温泉に行ってきました。 温泉宿の予約、取れてますか? 自分は奥さんと二人暮らしなのですが自分は平日休みも可のシフト制、 奥さんが土日休みなのです。 んで、普段は奥さんが比較的空いている平日に有給を取ってもらっ…

室内用観葉植物に虫が湧かないハイドロボールでガジュマルを育てる

コロナ禍の昨今、自宅でも楽しめるものとして観葉植物を育て始めました。 ガジュマルの木。 大きくなると20mにもなるそうです! 今回ハイドロカルチャーといって土を使用しない方法で育成してみることにした。 元々↓のようなマグカップで育成していました。 …

アパートのベランダにささやかな飾り付けを

自宅のアパートで毎晩仕事終わりに晩酌をするのですが、 こないだ買ったもの ↑満月の夜に撮りました。 やっぱランタンって癒されますな! 楽天でめっちゃ探して買った。 ランタン アンティーク ソーラー ガーデンライト 屋外 レトロ 照明 明るい LED センサ…

モンスターファーム2で四大大会を制覇したよ!

最近モンスターファーム2、なかなか面白くてハマっています。 昨夜ほぼクリアといっても過言でもない”名人”になりました〜!(パチパチーw) やっと名人になれました。配信開始日の0時半にダウンロードしたものの忙しさもあり回り道もありここまで来ました(…

温泉巡り〜星野リゾート界・鬼怒川に行ってきたよ。

こんにちは。先日自分への誕生日プレゼントという事で(笑)星野リゾート界・鬼怒川に行ってきました。今回は平日に有給休暇を取って空いている日を狙って予約。AM11:00とうきょうスカイツリー駅から特急スペーシアに乗車!車内ではコーヒーを飲みながら景色…

自分への誕生日プレゼントにメタルギアソリッドを購入。

今日10月17日は僕の誕生日です。偶然にも今日は仕事がお休みです。自分への 誕生日プレゼントにAMAZONでメタルギアソリッド5を二本購入。※PS4も本体と併せて買おうか迷ったけれど今回も見送り....。アマゾンプライム。注文した翌日に届けてくれるのでめっち…

休みの日の朝食。

最近休みの日は気分次第で家の近くの定食屋さんに行く事があります。 アパート近くの定食屋さん”柏屋食堂”。朝6時〜昼の13時までしか営業していない下町の定食屋さんです。休日の朝や夜勤明けに行く事があります。煮魚やお味噌汁が身体にやさしくてたまに無…

転職を迷っている人へ

お久しぶりの更新です。前の会社を退職して半年が経ちました。本当に時間が経つのは早いものであっという間に半年です。今回は転職を考えているけど踏みとどまっている人に向けて書いてみます。個人の感想、経験談なのであくまでも参考程度にハナクソでもほ…

ジム終わりの食事

ジム終わりの食事です。 上から チキンステーキ ツナサラダ (ブロッコリー、白菜、アスパラガス、人参をボイル→ツナ缶を掛けてノンオイルドレッシング) 卵キムチ納豆 プロアスリートであるジムの先生にタンパク質を中心に摂ると良いと聞いてこのメニュー。 …

初めて一人で海外(ニュージーランド)に行った時のこと

今からだいたい5年前。ぼくは25歳にして初めて海外旅行に行きました。海外旅行なんてしたことなかったしひとり旅もはじめてだった。旅行会社も使わず航空券、現地の宿の手配全てひとりでこなした。今だったらエクスペディアみたいな便利なサイトがあって…

いつもジムに持って行ってるもの

いつもジムに持っていくもの。汗拭きタオルマウスピース簡易バンテージ写真にはないけど青汁入りのプロテインあとは動きやすい服装今日もジム行って来ます。終わったあとにサウナにいきたいなぁすっげぇ気持ちいいんだよ。

ちまたで話題のスピードラーニング

ぼくがだいぶ前から使っている英会話教材 スピードラーニングのアプリをダウンロードしてみた。自分が買ってたのは 『スピードラーニング・ビジネス』 『スピードラーニング フランス語』実はスピードラーニング自体は中学生ごろから親が使っていたのでちょ…

浅草にあるジンギスカン食べ放題のお店、まるごと北海道に行ってきた。

世間はGW真っ盛りですね。GWといえばBBQ。そういえば今年はBBQやってないなーと思いつつ、今夜はせめて焼肉が食べたいと思い食べログで検索してたらラム肉食べ放題のお店を発見!!お店の名前は”まるごと北海道”なんか蟹のお店とジンギスカンのお店があるよ…

初めてのラーメン二郎

昨夜ラーメン二郎に生まれて初めて行ってきました。行ったのは亀戸店。以前も行こうと思ってお店に行ったのですがすごい行列で断念しました。GW期間中とはいえ翌日平日となっているのでカレンダー通り仕事の人が多かったのかもれません。ネット界隈の噂では”…

ゴールデンウィーク!

世間はGW一色ですね。自分は今年の2月に転職してカレンダー通りではない仕事に就いたので今日もお仕事でした。朝自転車で明治通りを走ってるとランニングしている人や散歩している人がいて平日とはまた違った街の風景が見えてきてまた良いですね。今夜も帰…

サウナ付き銭湯に行ってきた。

今日水曜日は仕事が休みだったので、久しぶりにサウナに行きたいと思って行ってきました。行ってきたのは墨田区にある銭湯。サウナは本当に気持ち良いですね。ぐっすりと眠れそうです。ところで最近僕が住んでいる東京墨田区の下町の銭湯がドンドン潰れてい…

自転車通勤をして1ヶ月

2月から新しい職場で働き始めて2ヶ月ちょい。今の墨田区のアパートから職場のある江東区のハズレまで最初は電車で通勤していたのですが迂回するわするわで徒歩も含めて合計片道1時間20分も掛かって通勤していました。これ…自転車の方が早いんじゃね?と思い…

最強のふたり

日曜日の夜ですね〜。 サラリーマンの皆様にとってはとても憂鬱ですよね。 明日の朝、ギュウギュウの満員電車で 在宅の仕事が出来たらどんなに楽だろうな〜って考える人たくさんいそうですな。 ところで今夜、 僕はアマゾンプライムで 最強のふたり という映…

朝ランしてきた②

月曜朝イチから隅田川沿いを朝ラン。 先週も一度朝ランしたのだけどその日は朝から頭が冴えてスッキリしていた。 朝ラン、良いです。 走る前にタップリ水飲んでバナナ食べて、走り終わったらプロテインに青汁と蜂蜜入れたスペシャルドリンクを飲んだ。天気が…

朝ランしてきた。

朝ランしてきました。 墨田区に引っ越して四年ほどで二度目の朝ラン。 約4キロランに、懸垂5回×3セットを約40分でこなしてきた。 そのあと朝食にプロテインに青汁、蜂蜜を入れたスペシャルドリンク。 Ibs持ちの僕にとって朝にランニングするのはお通じの改善…

川崎フロンターレ観戦

先週末の土曜日今シーズン初めてJリーグ観戦に行ってきた。 僕が応援しているのは川崎フロンターレ。 生まれは埼玉。 現在の居住地は墨田区。 なんで川崎フロンターレ?とよく聞かれます。 きっかけは昨年父親の仕事の関係でチケットがタダで貰えるので試し…

ふるさと納税

兼ねてから気になっていたふるさと納税。 今更感すごいですが僕もやってみました。 "ふるなび"というサイトで簡単にできました。 用意したのは免許証とマイナンバー通知カード。 スマホで裏表を撮ってアップロードするだけで簡単に登録可能。 マイナンバー通…

お酒の大失敗

今月で30歳になるのに月曜に今まで29年間生きてきた中で最大級の大失敗を犯してしまった・・・。今週の月曜日は会社の接待の場でお客さんと飲み会だったのだ。自分のようなペーペーは下っ端なので当初かなり緊張して気を使っていた。注文も率先して聞き…

経営者の覚悟と会社員の甘さ

先日の週末、最低な事をしてしまった。 なんというか、自分の甘さや覚悟の足りなさを痛感させられた。 よく飲みに行く個人経営の居酒屋さんがあるのだが最近人が辞めてしまった為バイトさんを急募しているとの事だった。 飲みの席でのノリでバイトしてくれな…

山梨のワイナリー登美の丘。

こんばんは。 3連休は如何だったでしょうか。 昨日は山梨のワイナリー"登美の丘"に行ってきました。 試飲して1番美味しかったワインを購入。 3千円程でした。 そして、 いつものやつ(笑) 麦とホップもうんまい。

土曜の朝はコーヒー飲みながら映画

平均拘束時間

毎日みんなどれぐらい会社に時間を取られてるのかな。 8時間? 10時間? 僕は平均して13,4時間かな。 日本人は平均的に毎日それぐらい仕事するのが普通なのだろう。 地方の良いところ、都会の良いところあるんだろうけど僕は地方を知らない。 一度暮らしてみ…

通勤地獄

おはようございます。 月曜朝です。 通勤地獄です。 本当に嫌です。。 そのうち在宅ワークとかもっと一般的になるかな。

GW最終日

ゴールデンウイークも今日で最後ですな!たるんだ生活を今日でリセットさせないとと思い、今日はこれからシャワー浴びて総合格闘技のジムで体をいじめてきます。寝技1時間のあとサンドバック打ち、あと出来ればミット打ちとスパーリングして、筋トレしたいな…

映画 "天使がくれた時間"を観たよ。

アマゾンプライムに加入して半月ぐらい経ちました。 加入と同時にWiMAXにネット環境を整えました。 アマゾンプライム、もう絶対手放せません!最高過ぎます!音楽聴き放題映画見放題更に諸々の特典付いてて年間だったの3900円 ! 今日もアマゾンビデオでニコ…