川崎フロンターレ観戦

先週末の土曜日今シーズン初めてJリーグ観戦に行ってきた。

僕が応援しているのは川崎フロンターレ

IMG_0784


生まれは埼玉。

現在の居住地は墨田区

なんで川崎フロンターレ?とよく聞かれます。

きっかけは昨年父親の仕事の関係でチケットがタダで貰えるので試しに観戦に行ってみたのだが、

等々力競技場のアットホームな雰囲気に魅了されてしまった。



また、フロンターレは綺麗にパスを繋ぐ観ていてとても楽しいサッカーをする。 

そして試合展開もかなりの頻度でドラマチックなものが多い。

最初は大体先制点を取られたり圧倒的に攻め込まれていたりすごく不利な状況からスタートする。

でも徐々に巻き返していき最後には逆転する。

まるで特撮物の正義の味方シリーズを観ているような気持ちに毎回させてもらう。

もちろんプロの厳しい戦いなのでそのまま負けてしまうこともあるが。

先週末のベガルタ仙台戦もそんな展開だった。等々力劇場と呼ばれているらしいが納得だった。
IMG_0786



結果はネットで検索すれば出てくるので詳しく書かないが2点差のビハインドを数分間で逆転する劇的な展開だった。

ベガルタ仙台も凄く良いチームだった。
個人的にはブルーハーツの電光石火を応援歌にしているあたりが好きだった。


久々に声が枯れるまで叫んだ。

また応援に行こう。

頑張れフロンターレ
IMG_0785